塾長ブログ

月別アーカイブ: 2023年3月

昇段審査会

DSC_1376.JPG DSC_1389.JPG DSC_1378.JPG

今日は、昇段審査会です!本部から3人、友丘支部から3人が挑みました。1人、2分の10人組手と、年齢に合わせた1分の10人組手を行いました。本部は、みんなジュニアから続けて来た子供達です。無門塾は、幼年から始めて高校生で黒帯の権利獲得が出来ます。長い道のりですが、本部の3人は
この長い道のりを諦める事なく歩んで来ました。勿論、支部の3人も10年のキャリアを積んでの黒帯です。10人組手は素晴らしいです!対戦する相手、見守る仲間、父兄達が必死に応援します。みんなフラフラになりながらも最後まで頑張り、10人組手を完遂しました!久々に感動しました!涙が邪魔して免状を読み上げる事が大変でした。
昇段したみなさん、おめでとうございます!
そして、お疲れ様でした!

全日本統流派空手道選手権大会

DSC_1354.JPG DSC_1360.JPG

今日は、田川です!
この大会は、かなり厳しい大会です!
拳サポ、フェイスガードなしの大会です!
無門塾から、組手で湊、型で美里、幸乃、光、が挑みました!
型は、3人が惨敗です!
型は、審査基準を明確になればと、つくづく思いました。
そんな中、湊は組手で頑張りました!
九州最強の4年生が集まる大会です!なかなか、勝てなかった選手3名に勝ち、決勝まで上がる事が出来ました!私も、今まで、やって来た稽古が間違っていなかった事を確信しました!
組手、型と、お疲れ様でした!この結果を踏まえて、さらなる飛躍を期待します! 押忍!

JAC佐賀県空手道選手権大会

DSC_1340.JPG DSC_1344.JPG

今日は、白蓮会館内藤道場のJACの予選大会です。無門塾から11名が挑みましたが・・
惨敗でした!2月のJFKOの大会から、なかなか結果が出ません!それでも、聖斗が高校生男子60Kg以上で準優勝でした。また、大原支部の壮年の部で出場した、三笠さんが準優勝です!子供達も、良く頑張りました!中でも彩時です!体格的に頭二つ大きな選手に、一歩も引かず口を切って血まみれになりながらも最後まで諦めずに頑張った彩時に父兄のみなさんが、涙を流しながら応援してくださり、私も感動して、感極まりました!選手のみなさん、ご父兄のみなさん、お疲れ様でした!